Ajaxセミナーの紹介「Web最新事情セミナー:ユーザーに優しいWebアプリケーション -Ajax-」

3月19日(日)に、WAOクリエイティブカレッジ(東京都新宿区)において、H2O Spaceの たにぐちまこと氏による「Web最新事情セミナー:ユーザーに優しいWebアプリケーション -Ajax-」と題したAjax関連のセミナーが開催予定と告知されています。

今回のセミナーは、CSS Nite Vol.4にもゲスト出演されていた「たにぐちまこと」氏による Ajaxをテーマにした講義となり、CSS Niteで紹介した内容をベースに、より詳しく再編成したセミナーとして開催されるそうです。

実は3月5日(日)には同会場にて、CSS Nite Vol.3にゲスト出演されていた木達一仁氏による「Web標準のススメ」と題したセミナーも開催されており、私も参加させて頂きました。こちらはCSS Niteの再演という形で行われましたが、初演時に聞き漏らしていた内容や理解できなかったポイント、或いは新たな解釈等、再演だからこそ得られる様々な知識を得るに至り、非常に有意義なセミナーだったと実感しています。

他にも、CSS Niteの公式ブログにて提供されている、鷹野雅弘氏による過去の講演分の音声(.mp3)等も、後日に聞き直してみると幾つもの再発見に巡り会えたりと、改めて こういったリピートソースの重要性も再認識しています。さらに、今回のたにぐちまこと氏によるセミナーは、より詳しく再編成した内容という事で、最新事例の紹介や簡単な作成方法等も解説して頂けるとの事。Ajaxを含めた Webアプリケーションの理解を深めたい方には、有益なセミナーになるのではないかと思われます。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

セミナーレポート「Web最新事情セミナー ユーザーに優しいWebアプリケーション -Ajax-」
Excerpt: WAOクリエイティブカレッジ(東京都新宿区)にて開催された「Web最新事情セミナ...
Weblog: 鷹野雅弘ブログ
Tracked: 2006-03-19 20:56