2005年10月25日

「CSS Nite Vol.1:DreamweaverではじめるWeb標準」、Apple Store,Ginzaにて開催

4〜5日位前の話題で恐縮なのですが、20日の木曜日にApple Store,Ginzaにて「CSS Nite Vol.1:DreamweaverではじめるWeb標準」というイベントが開催されていたので、見てきた感想を書いてみたいと思います。 このイベントは株式会社スイッチの鷹野雅弘氏によるCSSに関するセミナーで、マンスリーイベントの第1回目になるそうです。鷹野氏は毎月どこかのApple Storeで、DTPやWebに関する技術的な内容を中心とした有意義なセミナーを開いて下さっているのですが、今回は時間を延長する程に、特に濃密な内容でした。近年におけるBlogの流行や、W3Cの勧告、或いはSEO対策等で注目を集めているCSSがテーマなだけに、シアターには立ち見が出る程の大盛況。内容的にも、実際にDreamweaverを使っての実践は非常に見応えがあり、限られた時間と設備の中で、Flashの空ドキュメントをホワイトボード代わりにしたアグレッシブな解説は、プレゼンテーションとしても最高です。

マンスリーイベントという事で、来月(11月17日)は「MovableType」をテーマに、再来月(12月15日)は「Dreamweaverによるサイト構築」をテーマに開催して下さるようなので、Webデザインに関心のある方で、平日時間が取れる方には是非お勧めします。

※有意義なイベントを無料で提供して頂いている、Apple Store様と鷹野雅弘様には感謝の意を表します。

タグ:CSS Nite
posted by Flipper at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event/Seminar
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8560001

この記事へのトラックバック