2005年08月26日

Apple Store Ginzaにて「Sketch Show」「Towa Tei」「小山田圭吾」のライブ開催

本日Apple Store Ginzaにて「Sketch Show(細野晴臣、高橋幸宏)」「Towa Tei」「小山田圭吾(Cornelius)」という豪華ラインアップによるライブが開催されていたので、ちょっと顔出してきました。メンツを見る限り、シアターではキャパ的に厳しいだろうとは思っていたのですが、案の定14時〜15時位で入場制限かかっていたようです(平日なのに)。

私は16時過ぎに着いたので入場には間に合わなかったのですが、2FでもQuickTime使ったストリーミングを流すという事なので待ってはみたものの……、ストリーミングどころか静止画に音が付いただけのスライドショーみたいな感じでちょっと残念。カクカクでも良いから動いてくれればまだしも、完全に静止画状態。しかも10分に1回くらいしか映像が切替わらない……。普段ワークショップ見てても感じるんですが、アップルストア銀座はストリーミングやるには回線が遅いというか帯域が狭いですね。インターネットから引っ張っている訳でもなく、館内に流しているだけなのに……。2Fの方はジーニアスバー側のモニタが多少なりとも動画っぽくなっていたのでまだ見れたのですが、1Fの人は唯一見れるモニタが1番悲惨な状態だったので、ちょっと可愛そう。ただ、画質的にはフルスクリーンで流している割には中々良好でした。これがQuickTime7の威力なのだろうか。

まぁ、いろいろありましたが、何しろ無料ですので(普段のワークショップも含めて)開催してくれるだけでも感謝なんですけどね。

追記

後日、Appleよりこのイベントに関する特設ページが公開されています。
posted by Flipper at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Event/Seminar
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック